エクレシア法律事務所がある埼玉県越谷市からも、遺産相続に関する相談が多く寄せられているのですが、遺産相続の相談をされる方の多くは初めての経験となるので、何から相談すればよいのかわからない場合もあるでしょう。このようなときには、遺産相続をしなければいけないけれど、何から行えばよいのかわからないと言っていただければ、こちらで丁寧に説明させていただきます。遺産相続というのは基本的に手続きを行えばよいので、難しく考える必要はありません。

 

まずは自分が相続人であるかの確認ですが、亡くなられた人の子供や兄弟である場合には、間違いなく相続人だと思って問題ありません。また、相続をする場合には法律で優先順位が定められているので、このような点からきちんと説明いたします。自分以外に相続人がいる場合も多いと思いますので、このようなときには、誰が最も優先して遺産相続ができるのか、さらには遺言書が残っているかどうかも伺わせていただきます。遺言書がある場合と無い場合では、その後の手続きが全く異なりますので、ご注意ください。

 

このように当法律事務所では、順を追ってわかりやすく説明させていただきますし、わからない点は気軽に質問をしていただければと思います。埼玉県越谷市は、埼玉県の中でも人口が多くなっているので、遺産相続を始めとした相談も多くあるため、所属している弁護士も経験が豊富ですし、いろいろな問題を解決してきた実績があります。もし遺産相続でトラブルが発生した場合でも対応させていただいております。