交通事故の多い埼玉県草加市

東京都の隣県ということもあり、埼玉県は交通量がかなり多くなっているのですが、せんべいで有名な草加市も東京都と境を接しているので、かなり交通量が多くなっています。時間帯や曜日によっては渋滞することもありますし、交通事故の発生件数も、埼玉県内だけで比較しても多い方に分類されてしまいます。交通事故の発生原因はたくさんあるのですが、やはり片方の人が安全運転をしていない、もしくは安全確認を怠っているという場合が殆どです。

 

交通事故の多くは車同士、もしくは片方が車という場合が多いのですが、車同士の場合には物損事故になることが多くなっています。それに対して車とバイク、車と自転車、車と歩行者による事故の場合には、人身事故になる可能性が圧倒的に高いので、車を運転する場合には十分注意しないといけません。特に日本の場合には、しっかりと安全運転をしていて、相手が信号無視などの違反をしていた場合でも、車が加害者扱いされてしまうのです。

 

正しい保険金を受け取るために、まずは相談を

明らかに相手の方が悪いのに、自分が加害者になるなど納得がいかないという人も多いのですが、そんなときにはエクレシア法律事務所まで相談してほしいと思います。もちろん車の方が悪くて、自分は巻き込まれてしまったという場合もあるので、このようなときにもエクレシア法律事務所まで相談してもらえれば、正しい保険金をもらうことができるようになるでしょう。交通事故による被害者が弁護士に相談する場合、大半が賠償金をしっかりともらえなかったという内容の相談になっているのです。