借金は計画的に

埼玉県の草加市は、埼玉県内でも6番目に人口が多くなっている地域なので、住宅も多く、会社の数もそれなりに多く存在しています。金融機関も駅前を中心に存在していますし、買い物をする商店などもあります。人によっては、どうしてもこの商品が欲しいけれど、給料前でお金がなく、つい借金をしてしまうという人もいるでしょう。しっかりと計画を立てて借りるのであればともかく、何も考えないで借りてしまう人も存在しています。

債務整理の3つの方法

エクレシア法律事務所にも、このような借金に関する相談を寄せてくる人が多くなっているのですが、債務整理を行いたいと思っても、どのように行うべきなのかわからないという人が多くなっています。債務整理というのは大きく分けると3種類あり、1つ目は任意整理という形で、弁護士と債権者によって交渉を行うという方法です。2つ目は民事再生という方法で、別名を個人再生と呼んでいます。これは裁判所に手続きをすることで、利息を減らすという方法です。

そして3つ目は最終手段である自己破産なのですが、自己破産はデメリットも大きいので、エクレシア法律事務所ではあまりおすすめしていません。このように債務整理の方法はいろいろとありますし、最適な方法を選択できるように、エクレシア法律事務所では弁護士がしっかりとアドバイスを行っています。借金は自分で行ったのだから仕方がないと考えている人も多いでしょう。しかし、弁護士に相談して解決する道もあるので、債務整理で悩んでいる人は、エクレシア法律事務所に相談してみてください。