現在の相続税は?

埼玉県の三郷市は、現在再開発が進んでいる地域もあれば、昔ながらの農地も存在している地域です。最近は相続税の増税によって、今まで遺産相続をしても支払わなくてよかった相続税を取られてしまうケースが激増しています。しかも他の税金もどんどん上げられてしまいましたし、医療費もどんどん上がっているので、国民の生活は苦しくなる一方です。そうなれば、遺産相続のときにできるだけ多くの遺産を相続したいと考える人が増えるのは当然でしょう。

遺言書を書く有用性とは?

しかも遺産相続というのは、家族や身内同士で行うのですが、本来であれば共に協力して生活しないといけないのに、争いを起こして不仲になってしまうのが遺産相続なのです。誰であっても家族や身内と不仲になりたいなどとは思わないので、このような事態を避けるためにできる方法は、被相続人は遺言書をしっかりと残しておくこと、弁護士は信頼できて知識が豊富な人に依頼することが大切です。埼玉県三郷市であれば、当エクレシア法律事務所に相談してみてください。

エクレシア法律事務所には、遺産相続について詳しいだけではなく、円満に遺産相続を行うような対策を行った実績もあります。遺言書についての相談や、相続税についての相談も受け付けているので、遺産相続の際に不安なことやわからないことがあれば、遠慮なく相談してほしいと思います。遺産相続というのはそう何度も経験することではないので、専門家でない限りは慣れるということがありません。だからこそ専門家に相談することが大切になるのです。