渋滞時のイライラが、交通事故を招きます

埼玉県は日本の首都である東京都の隣にある県なので、交通量もかなり多くなっていますし、東北地方や中部地方、北陸地方へ行く場合には埼玉県を通ることが多くなっています。そのため、一般道だけではなく、高速道路でも頻繁に渋滞が発生することもあるのですが、春日部市内も時々渋滞が発生することがあります。渋滞が発生するから事故が多くなるというわけではありませんが、渋滞をすると大半のドライバーはイライラしてしまいます。

 

渋滞時は、冷静に運転する努力を

イライラしたまま運転すると、ちょっとしたことでも頭に血が上って乱暴な運転になることもありますし、スピードを出し過ぎてしまうという人もいるのです。このようにイライラした状態で事故を起こす人が多いのも事実なので、まずは冷静な運転を心がけるようにしましょう。しかも車で事故を起こしてしまうと、相手が自転車やバイク、歩行者であった場合、ほぼ確実に加害者扱いとなってしまいます。しかも相手が大けがをしてしまうことも多くなるのです。

 

実際に車とぶつかって大けがをしたという自転車やバイクの運転手もいますし、歩行者もいます。このような人がエクレシア法律事務所にも相談に来るのですが、当エクレシア法律事務所は春日部市も対応エリアに含まれていますので、春日部市から相談に来る人もいます。車にぶつけられてケガをしてしまい、会社を長く休んだ結果、退職しなければいけなくなったという事例もあるので、このような被害を受けたらすぐエクレシア法律事務所まで相談をしてほしいと思います。