遺産相続の問題

人口が多く、大宮などの大都市や、東京まで簡単に行くことができる春日部市には、遺産をたくさん持っているという人もいるでしょう。自宅を1件持っているだけでも、遺産相続をすれば相続税が発生する可能性が高くなります。しかも2015年から相続税が増税されたので、今まで相続税が発生しなかった人であっても、相続税の支払い義務が発生してしまいます。しかも不景気な時代が長続きしている上に、相続税以外の税金もどんどん値上がりしています。

遺言書の重要性

そのため、遺産をできる限り多く相続したいと考えている人も多くなっていますし、あまり遺産が多く残っていない世帯の方が、多くの遺産を相続したいと考えている傾向にあるのです。遺言書が残っていれば、まだ穏便に相続できる可能性が高いのですが、遺言書が残っていないことも多くなっているので、遺言書が残っている場合に比べて、問題が発生する可能性が圧倒的に多くなります。そんなときには弁護士に相談するべきです。

エクレシア法律事務所では、遺産相続や遺言書の作成、保管に関しての相談も行っていますし、家族同士でもめてしまった場合などにも当事務所では力になれます。特に問題が発生しない場合であっても、遺産相続の際には弁護士に依頼するのが一般的なので、春日部市内に住んでいるのであれば、ぜひエクレシア法律事務所まで依頼してほしいと思います。当事務所には遺産相続や遺言書に関する高い知識を持っている弁護士もいるので、安心して相談してください。