■地元越谷市を中心に地域に根ざした信頼のリーガルサービス

法律相談は、地元の弁護士に相談するのがベストです。

エクレシア法律事務所は、1995年開設以来28年にわたり、地元越谷市を中心に、春日部市、草加市、八潮市、三郷市、吉川市、川口市、足立区などで、地域に根ざした心温まるリーガルサービスをご提供しています。

一人で悩まないでください。

あなたの抱えている問題は、私どもの無料法律相談で解決して下さい。

 

〜エクレシア法律事務所のココが特徴〜

1)無料相談

2)地元で28年以上の実績

3)複数弁護士

4)安心な弁護士費用

5)秘密厳守

6)バリアフリー

○初回相談は無料です。(※離婚相談は有料)

当事務所は、より多くの方にご利用頂けるよう、初回相談料については、下記の「有料相談」を除いて「無料」にて対応しております。

ですから、

①迷わず相談
②早めの相談

これが、解決への近道です。

(無料相談の流れ)

電話またはメールで相談の予約をお願いします。

その際に、ご相談の内容を簡単にお伺いいたします。

予約した日時に事務所での相談を実施します。日程が合えば即日相談も可能。

尚、相談は、事務所にお越しいただいての実施となります。電話・メールでの相談は行っておりませんので、ご注意ください。

「有料相談」
下記の相談は、有料相談30分5,000円(税別)になりますので、ご注意ください。

離婚及び離婚をめぐる相談(親権、子供との面接等)

② 既に他の弁護士に依頼中で、当事務所にセカンドオピニオンを求める相談

③ 訴訟記録、契約書、示談書等書面の検討を要する相談

④ 契約書、示談書等の書面作成に関する相談

事業者の方からの相談で、当該事業に関する相談

以上の有料相談も、次の 《法テラスの費用援助制度》 《弁護士特約》 を利用することができれば、無料相談になりますので、一度ご検討ください。

《法テラスの費用援助制度も利用可能です!》

民事事件では、ご相談者の年収や家族構成などにつき一定要件を満たせば、法テラスという公的機関の費用援助制度が利用でき、相談料に関しては、同一事案につき3回まで無料相談が可能です。
ご自身が法テラスを利用できるかどうかは、下記より確認頂けます。
http://www.houterasu.or.jp/nagare/youkenkakunin/youken_check.html

さらに法テラスの扶助要件を充たしている方であれば、事件を依頼する際の弁護士費用に関しても、立替制度も利用できますので、ご検討ください。
※刑事事件では、法テラスを利用できませんのでご注意ください。

 

《弁護士特約をお持ちの方の交通事故相談》

ご自身又はご家族の自動車保険に弁護士特約(弁護士費用特約)が付いている方は、ご相談料は、弁護士特約でお支払い頂きます。特約をご利用頂いても保険料が上がることはありません。弁護士特約をご利用の方は、限度額10万円の範囲内であれば、相談は

何度でも無料

で承ります。セカンドオピニオンを求める場合、訴訟記録の検討を要する場合でも、限度額の範囲内で無料相談となります。

 ↑特徴一覧へ戻る

 

○創業28年以上という信頼と実績

 

当事務所は、1995年開設以来、地元埼玉県において28年以上もの営業実績がございます。弁護士事務所においてそれは、大きな「経験値」であり「ノウハウ」に繋がっております。

さまざまな事例を経験しているからこそ、ご相談者様に対してよりベストなご提案が可能でございます。

↑特徴一覧へ戻る

○複数の弁護士が在籍

 

弁護士と言っても、すべての事件について精通しているわけではございません。例えば、一人の弁護士が運営する個人事務所の場合は、必ずと言っていい程得意分野と苦手分野というものができてしまいます。

けれども、当事務所ではあらゆる法律相談について万全の体制でご相談者様をサポートするために、複数の弁護士(現在4名)が在籍しております。

それぞれに得意分野をもつ弁護士同士が力を合わせて知恵を出し合い、ご相談者様にとってよりよい解決を実現致します。

↑特徴一覧へ戻る

○弁護士費用が心配な方も、安心してご利用頂けます。

 

「弁護士に相談したいけど、弁護士費用が支払えるか心配…」

そんなご不安をお持ちの方、

《法テラス》を利用できます。当事務所は法律扶助サービスである法テラスのご利用にも対応しております。

・無理のない金額による《分割払い》《後払い》などにも対応しております。

まずは、費用の事は心配せずにご相談下さい。

↑特徴一覧へ戻る

○プライバシーの完全保護を徹底。完全予約制で安心です。

 

当事務所は、万全の体制でじっくりご相談者様のお話をお伺いするために、法律相談については「完全予約制」にて対応しております。事前にお電話やメールにてご予約を頂くことで、当日ご持参頂くもの等も事前に丁寧にご説明致します。これにより、一度のご相談でより多くのアドバイスが可能でございます。

さらに、当事務所は「プライバシーの完全保護」を徹底しております。最近では、以前にも増してご自身の個人情報についてお気にされる方が増えてまいりました。そこで当事務所は法律相談については「完全個室」にて対応させて頂きます。

独立している個室において、担当弁護士が直接お悩みをお伺い致しますので、ご相談頂いた内容が漏洩する心配はございません。

このように当事務所はご相談者様が安心してご相談頂ける環境作りに力を入れております。

↑特徴一覧へ戻る

○バリアフリー対応の法律事務所です。

 

当事務所は、すべての方に快適かつ安心して法律相談をご利用頂けるよう「バリアフリー設計」となっております。1階の駐車場から面談室まで車椅子の方でもスムーズにお越し頂けるよう環境を整えております。

(事前に車椅子の寸法などをお知らせ下さいませ)

↑特徴一覧へ戻る

 

■地域の法律相談よりも長い目でお付き合いいただけます。

 

当事務所の地元である埼玉県越谷市役所では、越谷市民の方を対象に、中央市民会館4階第4相談室にて無料の法律相談サービスを実施しています。

一案件1回まで、この無料相談をご利用頂く事が可能です。紛争予防のためのご相談やちょっとしたアドバイスが必要な場合等については、こちらのご利用についてもお勧めしています。

 

但し、すでに紛争化していて早期に対処が必要なご相談につきましては、早急に対処する必要がございますので、当事務所へ直接ご相談頂く事を強くお勧め致します。また、上記無料相談では、弁護士をご相談者様ご自身でお選び頂く事はできませんが、当事務所にご相談いただければ、ご相談者様のご意向にあわせて可能な限り担当弁護士を調整致します。

 

それに、弁護士とは一回限りのご縁ではなく、何度かお会いするケースも多いもの。そのため、最初から地元で実績のある弁護士事務所をお選びいただく方が、ご利用者の方にとっては良いでしょう。当エクレシア法律事務所にお任せください。

 

■当事務所が対応している主な相談分野について

1)遺産相続

2)交通事故

3)借金問題

4)債権回収および損害賠償事件

5)離婚問題

6)刑事事件

①遺産相続

相続は「争族」とも言われるほど、一度紛争が発生すると骨肉の争いともなりかねない非常に深刻な問題でございます。

当事務所は、相続人の方からのご相談に応じて遺産分割協議に介入し、適切な遺産分割が実現するよう主張および助言をするとともに、遺産相続の手続き全般について相続人の皆様に代わって丁寧にサポート致します。

〜主な対応業務〜

○        遺産分割協議のサポート(遺産分割調停、審判など)

○        遺留分減殺請求

○        相続放棄

○        成年後見の申立て

○        遺言書の作成

↑相談分野一覧へ戻る

 

②交通事故

交通事故によって被害を受けた場合は、その後の対応次第で加害者側から支払われる示談金慰謝料が大きく変わる可能性がございます。

○        通院先

○        通院頻度

○        治療方針

○        症状固定時期

これらについて事故後の早い段階から、示談交渉を見越して計画的に進める事が、正当な示談金を受け取るための一番の近道です。

弁護士のサポートがないまま、加害者側の保険会社と示談を進めてしまうと、相場よりもかなり低い金額で折り合いをつけさせられてしまう可能性がございます。

そのため、事故に遭われましたら、できる限り早い段階で当事務所までご相談下さい。経験豊富な弁護士が「示談金の増額」に向けて全力でサポート致します。

また、ご自身の保険に「弁護士費用特約」が付帯されている場合は、自己負担がなくご依頼頂ける場合もございます。詳しくは当事務所までお問い合わせ下さい。

〜主なサポート業務〜

○        事故後の通院、治療などに関するアドバイス

○        示談交渉の代行(被害者、加害者どちらにも対応)

○        後遺障害認定のサポート(被害者請求、異議申立てなど)

○        訴訟対応など

↑相談分野一覧へ戻る

 

③借金問題

多額の借金を背負ってしまった場合は、できる限り早く弁護士にご相談頂く事が、より良い解決への近道です。解決方法は自己破産だけではありません。当事務所は、ご相談者様の債務状況、現在のご収入、そしてご本人様のご希望にあわせて、最適な解決方法をご提案致します。

〜主な対応業務について〜

○        任意整理(弁護士が、債権者側と交渉し返済計画を見直します)

○        民事再生(マイホームを維持する事が可能です)

○        自己破産(借金を帳消しにして、生活再建を目指します)

○        過払金返還請求(利息の引き直し計算を行い、支払い過ぎた利息の返還を請求致します)

○        会社の破産、倒産、民事再生

↑相談分野一覧へ戻る

 

④債権回収および損害賠償事件

当事務所は、個人、法人を問わず未回収債権の回収や、不法行為による損害賠償請求などについて対応しております。

法的手段によって対応することで、解決が格段に早くなります。ご自身で無理をされずに、お早めにご相談下さい。

↑相談分野一覧へ戻る

 

⑤離婚相談

離婚に関するお悩みは人それぞれさまざまです。

「相手が離婚に応じてくれない」

「財産を隠していて、財産分与に応じてくれない」

「妻が子供の親権を譲ってくれない」

「養育費の未払いが続いている」

「不倫相手に慰謝料を請求したい」

これらさまざまなご相談について、当事務所が状況に応じて最適な手段によって解決まで導きます。

〜主な対応業務〜

○        離婚調停、審判

○        養育費請求

○        親権の獲得

○        面会交流

○        慰謝料請求

↑相談分野一覧へ戻る

 

⑥刑事事件

刑事事件はその他の事件とは違い、初動対応のスピードが何よりも重要です。逮捕に気がついたご家族様が、速やかに弁護士にご依頼頂ければ早期身柄解放の可能性が一気に高まります。

たとえ無罪であったとしても、この対応が遅れますと数日間勾留されてしまい、最悪の場合勤務先を解雇されてしまう可能性もございます。

当事務所にご依頼頂ければ、担当検察官に働きかけるなどしてできる限り早期に身柄が解放できるようサポート致します。

〜主な対応業務〜

○        早期身柄解放に向けたサポート

○        被害者との示談交渉

○        保釈請求

○        減刑

↑相談分野一覧へ戻る

 

その他にも、高齢者財産管理、成年後見、痴漢・性犯罪、不動産扮装・建築紛争など、幅広い分野に対してご相談を承ります。

まずは、電話かメールフォームより、相談日時をご予約下さい。

※尚、お電話、メールでの相談は行っておりませんので、ご了承ください。

お問い合わせフォーム