FAQs
  • HOME »
  • FAQs »
  • よくある質問(過払い金返還請求)

よくある質問(過払い金返還請求)

4. 弁護士費用が心配です。

成功報酬制で、獲得した過払い金からお支払い頂く完全後払いです。いわゆる「持ち出し」はありません。

3. 返済の記録を保存していないので、いついくら返したか全く分からないのですが過払い金請求できますか。

返済の記録がなくてもできます。貸金業者からあなたの取引履歴の開示を要求して、返済記録を取り寄せることができます。

1. 途中で一度完済してまた借りた場合でも、過払い金請求できますか。

一度目の借入に対しても、二度目の借入に対しても原則できます。但し、一度目と二度目の借入の間(空白期間)が数ヶ月程度の短い期間であることが要求されます。空白期間が長すぎると分断された別の取引と考えられ、一度目の借入に対する …

5. 返還されるまで時間がかかりますか。

3、4ヶ月はかかります。最近では、半年後というのも珍しくありません。業者側の資金繰りのため確かに時間がかかる面は否定できませんが、手続き交渉はすべて当事務所が行いますので、あなたのお手を煩わすことはありません。

2. A社に借入をしていましたが5年前に完済して、もう、A社からは借りていないのですが、過払い金請求できますか。

当該業者から現在借りているかどうかは関係ありません。むしろ完済している場合の方が確実に請求できます。但し、時効に注意!最後の支払いから10年経過すると時効により過払い金請求できなくなります。

研修報告

エクレシア法律事務所

エクレシア法律事務所
343-0845
埼玉県越谷市南越谷4丁目2−2
電話:048-940-0376(代表)
FAX:048-965-3022

弁護士相談対応エリア

埼玉県
越谷市、草加市、吉川市、三郷市、春日部市、松伏町、川口市、八潮市、杉戸町、浦和、さいたま市、岩槻、幸手市、大宮、加須市、蕨市、朝霞市
東京都:足立区
千葉県:松戸市、野田市、柏市、流山市
等が対応エリアとなります。
(上記以外のエリアの方でも対応可能なのでご相談ください。)

リンク集

遺言弁護士越谷
離婚弁護士越谷
相続弁護士越谷
相続放棄弁護士越谷
債務整理弁護士越谷
交通事故弁護士越谷
PAGETOP
Copyright © エクレシア法律事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress