埼玉県吉川市からも債務整理の相談がよく寄せられるのですが、現在ではあまり地域に関係なく、いろいろなところから相談をしにエクレシア法律事務所まで来られる方が多くなっています。

債務整理は個人で行うのが難しいので、通常は弁護士に相談をしてから手続きを行います。

しかし、多くの方は弁護士に相談をすることでまたお金を取られると思い、相談に行くのを躊躇してしまうという方が多いのです。企業や商店などを経営している方であればすぐ相談に来るのですが、個人では躊躇してしまっても仕方がないと言えるでしょう。しかし、早期相談が借金問題解決の鍵です。

 

それでも相談をすることで、だいぶ借金の返済が楽になりますが、借金をしている方が高い弁護士費用を支払うことになれば、また借金を増やしてしまうと考えるのは当然です。

ここで注意するべきことは、初回の相談料が無料になっているのかという点です。初回の無料相談のときに、弁護士費用のことについても相談しておくとよいでしょう。

大体30分以内などと時間を決められていることが多いのですが、エクレシア法律事務所は1時間まで無料になっています。

 

1時間もあれば、債務整理の相談も一通りできることが多いでしょう。しかも着手金が他の法律事務所に比べて低価格ですし、分割での利用も可能なため、支払で逆に借金が増大して、返済が難しくなるということもありません。

それでも支払いが難しい場合には、法テラスの費用援助制度を使用することで、より安心して相談することができるようになるでしょう。

ですので、弁護士や法律に高い敷居を感じる必要もありません。お気軽にまずはお問い合せください。

そして、無料相談からはじめていき、借金問題をご一緒に解決していきましょう。

 

お問い合わせフォーム