埼玉県の八潮市でも交通事故が発生しているので、エクレシア法律事務所にも相談にいらっしゃる方がいます。八潮市は発展してからそれほど日数が経っているわけではなく、つくばエクスプレスが通るようになってからです。それ以前も車は八潮市内を通っていましたし、交通事故も発生していました。最近では多少のばらつきはあるものの、八潮市は埼玉県内で比較すると、交通事故の発生件数自体は少ないと言えるでしょう。

 

しかし、1000人当たりで何パーセントの交通事故が発生しているのかというデータを見ると、八潮市は交通事故の発生割合が高くなっているのです。最近ではやはり高齢者が事故に巻き込まれてしまう、もしくはアクセルとブレーキの踏み間違いなどによって、自ら交通事故を起こしてしまうこともあります。中には自転車を運転していて、急に飛び出してくることもありますし、台風のときなどは、風に煽られて車道に飛び出してくることもあるので、十分注意しましょう。

 

場合によっては十分注意していても、相手の乱暴な運転によって、交通事故に巻き込まれてしまうことがあるので、もし事故に巻き込まれてしまい、相手がきちんと損害賠償をしない、謝罪をしない、保険会社と話をしても適切な保険料を支払ってくれないという場合には、エクレシア法律事務所までお気軽に相談してほしいと思います。八潮市内もエリアに含まれているので対策を練ることが可能ですし、無理に相手と話すことで、逆にトラブルを加速してしまうことに繋がりますので、法律のプロフェッショナルである弁護士に相談を依頼することが一番の近道です。

 

交通事故で被害に遭われると、肉体的・精神的な苦痛を背負いながら、加害者と対応するのは非常に大変ですので、弁護士に代理交渉を依頼したほうが心身の回復にも良いでしょうし、なにより専門的な知識を持つ弁護士に依頼しますので、獲得できる慰謝料も大きく変わってきます。まずはご相談ください。