交通事故の多い八潮市

埼玉県八潮市は、交通事故の発生件数が埼玉県内でも多くなっているのですが、交通事故が発生しやすい場所というのは、やはり交差点だと言えるでしょう。なぜ交差点で交通事故が発生しやすいのかというと、日本の交差点の中には見通しが悪いところも数多く存在しています。国道などの広い通りであれば、車も歩行者も注意して渡る人が多いのですが、狭い道の交差点の場合には、あまり注意しない人が多いので、どうしても交通事故が発生してしまうのです。

 

狭い道の交差点は見通しも悪いですし、自転車は一時停止しない人も多いので、車と自転車の事故も多くなっていると言えるでしょう。八潮市内にもこのような狭い道同士の交差点があるので、このような道で交通事故が発生しやすい傾向にあります。自分は十分注意して運転していても、相手の方からぶつかってくることもあるので、このようにもらい事故を起こしてしまった場合には、まず警察へ連絡を行い、ケガをしている場合には救急車も呼びます。

 

義務を怠ると加害者扱いされることも

これらは義務なので、怠ると自分は悪くないのに加害者扱いされてしまいます。中にはぶつけてきた人が被害者のような振る舞いをすることもあるので、このようなときにはすぐ弁護士に相談しましょう。八潮市内であればエクレシア法律事務所へ相談して頂くことで、交通事故に関するトラブルの対応が可能です。事務所自体は越谷市にあるのですが、八潮市も対応エリアに含まれているので、トラブルが激化する前に相談しておくことをおすすめします。