交通事故が起きてからの対応

三郷市は埼玉県南東部に位置する地域ですが、つくばエクスプレスの開通で、都心からのアクセスもよくなりました。最近はららぽーと新三郷など、大型のショッピングモールが完成したことで、県外からも多くの人がやってくるのですが、その多くは車で来る人となっています。しかも高速道路の三郷ジャンクションは、渋滞が頻繁に発生する場所としても知られているので、交通事故の発生件数も多くなっています。高速道路は以前から渋滞が頻繁に発生していましたが、一般道はそれほどでもありませんでした。

しかし、現在では一般道でも時間帯や曜日によっては渋滞が発生することもあるので、以前よりも交通事故の発生件数は増えています。交通事故が発生したときには、警察にまずは連絡を入れ、ケガ人がいたら救急車を呼ぶのが常識です。自分が加害者の場合には、後は保険会社に任せるというだけになってしまうのですが、被害者は保険会社と交渉を行い、示談金をもらうことになります。この示談金の交渉が厄介なのです。

事故被害者の保険会社との交渉のために

相手は交渉のプロなので、こちらも交渉のプロである弁護士に任せてみませんか。まずはエクレシア法律事務所に交通事故に関する問い合わせをしていただき、その後で依頼をしていただければ、しっかりと対応します。エクレシア法律事務所自体は越谷市内にあるのですが、三郷市内も担当エリアに含まれているので、交通事故が発生したときには、三郷市内に住んでいる人でも依頼に応じることが可能です。もし裁判になったときなども、当事務所では依頼者をしっかりとサポートするので安心してください。