埼玉県三郷市は、埼玉県全体で比較してみると、それほど多く交通事故が発生しているというわけではありません。三郷市と聞いて思い浮かぶことは、おそらく高速道路の渋滞でしょう。実は高速道路でも交通事故が発生しているので、人がいなくて見通しもよいからと言って安心してしまうと、思わぬ事故に繋がってしまいます。特に交通事故はかなりスピードが出ているので、接触事故でもかなりの大惨事になることがよくあります。

 

渋滞中であれば、人身事故になる可能性は低いものの、中には後ろから猛スピードで追突してくる車がいる場合もありますし、少し体操をしようと不用意にドアを開けて、車の中から人が出てくることもあるのです。まずは渋滞中であってもイライラしないこと、不用意に外へ出るようなことはしないこと、きちんと前方確認をして、あまり車間距離を詰め過ぎないことが重要です。それでも交通事故が発生してしまったという場合には、三郷市も担当エリアに含まれているので、エクレシア法律事務所まで連絡をしてください。

 

エクレシア法律事務所には、交通事故に詳しい弁護士もいますし、何度も交通事故の問題を解決してきた実績もあります。通常はどのような事故であっても、まずは当事者同士で話し合いをすることが多いでしょう。しかし、落ち着いて話ができず、相手が怒鳴りつけてくるような場合には、無理に話そうとはしないで、すぐにエクレシア法律事務所まで相談してほしいと思います。そうすることで、ある程度トラブルを回避することができるからです。人身事故に限らず、物損事故のケースでも、早期解決の糸口は弁護士への早期相談が鍵を握ります。