人身事故のトラブル

埼玉県の南東部に位置し、最近ではららぽーと新三郷などの大型ショッピングモールができたことや、つくばエクスプレスの駅ができたことで、再開発が進んでいる地域になっています。再開発が進んでいるということは、人口がどんどん増えているということを意味しているので、その分交通量も増えています。三郷市内は一般道よりも、高速道路がよく渋滞することで知られている地域なので、高速道路での事故も時々発生しています。

高速道路の場合には、車同士の事故が一般的なのですが、高速道路では自転車や歩行者がいないので当然です。それに対して一般道では、自転車や歩行者が絡む事故が多くなっているので、事故を起こしてしまうと人身事故扱いになることが多いと言えるでしょう。車が自転車や歩行者と人身事故を起こしてしまうと、たとえ自転車や歩行者が信号無視や飛び出しをしてきたとしても、車が悪くなってしまうというのが現在の日本なので、自分はしっかりと交通ルールを守っていたのにと不満を感じることもあります。

一人で悩まず、まず相談!

そんなときには自分だけで悩むのではなく、エクレシア法律事務所に相談してください。もちろん車同士の事故で、納得のいく裁判ができなかった、他の法律事務所に依頼したけれど、お金だけ取られてしまった、保険会社との交渉がうまくいかなかったということもあるでしょう。そんなときにもエクレシア法律事務所では相談を受け付けています。当事務所には交通事故に詳しい弁護士が所属しているので、安心して依頼してください。