債務整理・借金整理の相談は、基本的にどこの地域からでも来ることが多いのですが、やはり人口が多い地域から相談に来ることが多くなります。また、エクレシア法律事務所は越谷市内にあるので、債務整理の相談件数も越谷市が最も多くなっています。債務整理は基本的に生活が苦しく、借金を返済するのが難しい方などが中心に相談を寄せてくるのですが、中には悪徳業者に騙されてしまい、借金がどんどん増えてしまったという相談もあります。サラ金・闇金融といった業者に騙されて高額な借金を背負ってしまい、借金地獄に陥ったというケースもあるでしょう。

 

もし法律を守っていない業者から借金をした場合には、利息分を返済する義務はありません。債務整理というのは、任意整理や自己破産などの対策を練るというのが一般的ですが、中には法外な利息や連日の催促で困っているという相談もあるのです。このような悪徳業者はお金を貸す側だけではなく、債務整理の相談を受け持つ側にも存在しています。現在相談してもらえれば格安で債務整理ができる、すぐに借金問題が解決できるなどという業者もあるのです。

 

このような業者に引っかかってしまい、さらに借金を増やす結果になったという人が、エクレシア法律事務所まで相談に来たケースもあります。債務整理の相談をする場合には、きちんとした法律相談所であることを確認すること、便利屋などと名乗っている業者は利用しない、業者側から家に来る、電話がかかってくる場合には利用しないようにしましょう。便利屋というのは、電化製品や水回りの修理、不用品買取りなどを受け持つ業者で、債務整理の相談などしていませんし、弁護士側から営業を行うことはありません

 

弁護士が借金整理・債務整理の手続きに入り、「受任通知」を送ることで、取り立ての督促はストップします。それだけでも精神的な安心感を得られるでしょう。ですから、まずは実績と信頼の寄せられているエクレシア法律事務所にご相談ください。