遺産分配は客観的な視点から

埼玉県越谷市でも遺産相続の問題はたくさん発生しています。当エクレシア法律事務所は、越谷市に事務所を構えているので、やはり遺産相続に関しての相談は、越谷市が最も多くなっていると言えます。遺産相続で多い相談というのは、遺産の分配でもめているからどうすればよいのかという内容が多くなっています。家族同士でどれだけ遺産をもらうのかをもめるということは、今後家族同士の付き合いが全くなくなってしまう可能性もあるのです。

だからこそこのような相談を行い、できる限り争いが激しくならないように、弁護士へ相談してほしいと思います。他にも相続税に関する相談や、遺言書の作成に関する相談なども多くなっているのですが、相続税に関しては税理士に相談するという場合が多いものの、弁護士でも相談に応じることは可能です。ただし、税金の計算などは税理士に依頼しなければいけません。しかし、相続税の申告内容に納得がいかないなどの相談は、エクレシア法律事務所でも受け付けています。

遺言書を作成するには

そして遺言書に関する相談も多くなっているのですが、遺言書というのは通常人生で1回しか書くことはありません。よって慣れるということがないので、専門家に相談をして、どのように書けばよいのか、保管方法はどのようにすればよいのかなどは、やはり弁護士に聞くようになるでしょう。エクレシア法律事務所でも遺言書に関する相談は受け付けているので、気軽に相談してほしいと思います。このような相談が当事務所では多いのですが、他にも遺産相続に関することでわからないことがあれば、相談を受け付けています。