越谷市・交通事故の増加

埼玉県は日本で人口が5番目に多いということや、東京に接している地域なので、どうしても交通渋滞が発生しますし、人通りも多くなっているため、交通事故の発生件数も多くなってしまいます。埼玉県南部を中心とした法律事務所の中には、エクレシア法律事務所も存在しており、交通事故に詳しい弁護士も在籍しています。エクレシア法律事務所は越谷市内に事務所を構えています。

越谷市というのは、埼玉県南東部に位置している地域で、JR武蔵野線と、東京スカイツリーラインという愛称を持っている東武伊勢崎線が走る地域になっています。中心地は東武伊勢崎線の越谷駅ですが、JR武蔵野線と接続している新越谷駅、南越谷駅周辺の方が賑わっています。この辺りは東京の通勤圏になっているので、交通量も大通りを中心に多くなっているのが特徴です。ラッシュの時間帯などは渋滞が発生することもあるので、十分注意しないといけません。

弁護士が事故被害者を守ります

交通事故が発生してしまうと、被害者の方が保険会社と交渉することになるので、どうしても被害者が不利になってしまうことがあります。保険会社は少しでも支払う金額を減らしたいので、被害者にも過失があったのではないかと迫る傾向にあるため、エクレシア法律事務所のように、交通事故に詳しい弁護士に依頼しないといけなくなります。交通事故が発生した場合、保険会社関連の相談が大半を占めていると言えるのは、越谷市内でも他の地域でも同様です。