遺産相続で不安なことはたくさんあるでしょうが、税金のことも気になる人が多いと思います。遺産相続のときに支払う税金と言えば相続税ですが、相続税の相談は弁護士ではなく税理士に行うのではと考えている人もいるでしょう。もちろん相続税の手続きや申告書の作成は税理士が行うのですが、中には申告書の内容に納得がいかないということで、相談に来られる人もいるのです。このような場合でもエクレシア法律事務所では対応しているので、些細なことでもよいので相談して頂ければと思います。

 

最近は相続税までもが増税されてしまったので、できる限り支払いを少なくしたいという人もいるでしょうし、相続税の支払いをできる限り減らすための遺産分配を行う人も増えているのです。しかし、遺産相続というのは何度もあるわけではないので、初めて行うという人が多いのです。初めて行う場合には、どうしたら相続税の支払いを減らせるのか、このような方法を取ると法律に違反しないのかという不安もあるでしょう。

 

エクレシア法律事務所では、遺産分配や相続税の減税方法に関する相談、法律に違反することがないのかという相談も受け付けております。埼玉県の春日部市も当法律事務所の担当エリア内なので、春日部市に住んでいる方からの相談にも対応しております。遺産相続とは簡単に言っても、難しいことがたくさん存在しているのです。最初から最後まで何をするべきなのかわからない、どこから相談すればよいのかわからないという人も、相続方法が全く分からないと言っていただければ、1から順番に説明させていただきます。