埼玉県吉川市からも債務整理・借金整理の相談は寄せられるのですが、吉川市から来る債務整理・借金整理の相談は、個人が多くなっています。急に欲しい物ができたけれど、給料前でお金がないから借りてしまったという場合には、通常返済できることが多いので、あまり相談に来るケースはありません。しかし、会社を辞めることが決まっているのにお金を借りてしまった、専業主婦で夫の稼ぎが少ないのに借りてしまったという場合には、返済が難しくなるケースがあるので、よく相談してくる方がいます。

 

中には専業主婦の方で、すぐに返済できるつもりで借りたら、いつの間にか借金の額が大きくなってしまい、返済するのが難しくなってしまった上に、夫に知られたくないから内密に相談したいという方もいました。このような方の場合、借金を返済できてもまたお金を借りてしまうことが多いので、まずはすぐにお金を使ってしまう浪費癖を直さないといけません。まずはお金を計画的に使うようにしましょう。旦那さんにばれない借金方法というのも無理があります。極力ご家族に知られないように手続きを開始したいと思いますが、家族で力を合わせて解決に向かうことをおすすめするケースもあります。

 

エクレシア法律事務所では、最初に比較的デメリットの少ない任意整理をすすめているのですが、これは知識と経験のある弁護士であれば、当たり前の対応です。いきなり自己破産をすすめる場合(一般的には自己破産の方が任意整理よりも報酬が高いのです)や、対策を講じられないような弁護士では相談する意味がないので、すぐ別の弁護士に変えた方がよいでしょう。しかし、借金の金額によっては、民事再生や自己破産といった手続きになるケースもあります。まずは、吉川市内に住んでいて、他によい弁護士のいる事務所がわからない場合には、エクレシア法律事務所まで相談に来てほしいと思います。