交通事故の増加

埼玉県は日本全国で比較しても、交通事故の発生件数は多くなっています。埼玉県南東部にある八潮市はどうなっているのかというと、実はかなり交通事故の発生件数が多くなっているのです。八潮市は東京都との県境になっていますし、最近は交通量も増えてきました。しかし、以前は今のようにつくばエクスプレスが通っておらず、鉄道の駅はありませんでしたので、人口の数が少なく、また車を使う頻度もあまりなく、あきらかに現在よりも交通量が少なかったのです。だから、昔の方が交通事故の発生件数が少なかったと言えます。

対自転車事故の増加

交通量の増加だけが交通事故の発生件数が増えた原因ではなく、自転車や歩行者にも問題があるのです。実際に車と自転車、車と歩行者の事故もかなり多くなっていますし、東日本大震災をきっかけに、自転車で通勤する人の数がかなり増えました。八潮市も例外ではなく、自転車の利用者が増えたことで、自転車が絡む交通事故も増えているのです。特に自転車は保険に入っていない人が多いので、かなりもめてしまうことが多いのですが、そんなときに助けになるのが弁護士です。

エクレシア法律事務所は、八潮市内も担当エリアに含まれているので、交通事故の対応も可能になっていますし、自転車の事故であっても相談を受け付けています。万が一裁判になったときなどは、弁護士の力量で結果が変わってしまうこともあるので、経験が豊富で交通事故に精通している弁護士に依頼しないといけません。当エクレシア法律事務所には、交通事故問題を解決した実績もあるので、安心して依頼してください。